コストコ神戸店への道のり-電車とバス編

2013年11月22日 14:00

コストコ神戸倉庫店に行ってみました。
というかまあ、コストコ神戸店、
行くのは初めてではないですが・・

備忘録としてこのブログに内容を残しておこうと思います。

他にも方法があるかも、現時点での情報です。

今回は、
電車とバスで行って来ました。

コストコ公式サイトには、このように説明があります。


<電車>
(神戸市営地下鉄西神(せいしん)・山手線) 学園都市駅 / (山陽本線) 舞子駅より (山陽バス / 神戸市営バス)→小束山6丁目停留所にて下車→(神戸西バイパス) 西へ進む



ということでそのままなのですがw

今回、私の場合、
神戸市営地下鉄にて
「学園都市」駅へ。

そこからバスで。

2番乗り場から、11番のバスで。
「小束山6丁目」にて下車。

運賃は大人200円。

(参考)
山陽バス路線図
学園都市駅前からの時刻表

学園都市から、
バスで
1駅目ではあるのですが・・
距離は結構ありました。

帰りは試しに駅まで歩いてみました。
歩くとどのくらい時間がかかるか?実際に歩いてみるのがベストかなと。

方向音痴の私ですが、
道は超シンプル、一回道を曲がれば終了、というくらい簡単。

地図をご覧ください。
迷いません。

しかし、帰り道・・
25分かかった・・(汗)。

坂道のせいもありますが
私が歩くのが遅いせいだと思いますw
まあゆっくり歩くとそのくらいかも、ということで。

周りに建物などもなく、
その上、風がとても強い日だったので、歩くのがちょっときつかったです。
何と買ったばかりの傘の骨が壊れるという・・
(日除けに慌てて100円ショップで買った傘だったのでまあ良いんですが)

■コストコ神戸店、店内の様子
コストコ神戸店、
建物の色がシックですね、ブラウン?
出入口前にスロープがどーん!とあるのも印象的です。

フードコートは激混み!
すごい、尼崎の比じゃないなと。
時間帯が悪かったのかも。驚いた。
スペースも尼崎店より狭めですよね?

コストコ尼崎店の場合、
出入口の前のスペースに余裕があるので、
そこでちょっと休憩、待ち合わせ、というのをよくしています。神戸店では難しいかな?

コストコ店内、
販売されているものは大差ない・・と思いつつも、
新しい店舗ってやっぱりワクワクしますね~

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!



最近の記事