激混みのコストコに行って来ました※写真は後日追加します

2017年05月30日 21:55

5月28日の日曜日、
コストコ尼崎倉庫店に行って来ました。

いやー混んでた・・
駐車場も激混みで、
一階に停めることなんて当然出来ず。

そしてマナーの悪い運転手もいて!
駐車スペースから出ようとしている車の前に、陣取った車・・
そのせいで、出ようとしている車が出れなくなりw
(割とそういうの多くないですかね、、、)

あーやだやだと二階へ行くもいっぱいー

久々に三階へ。屋根無しで暑いー
でも三階も割といっぱいで、
停められるだけラッキーだ!という感じでーー

ここまで混んでいるのって久しぶりですね。
なかなかない・・休日の昼過ぎにコストコに行くなと
どれだけ私は自分に言い聞かせてきたことか!
コストコに何年通ってるんだー!(10年超えです)
学習能力がないな。
でもこの時間帯にしか行けない、ということが多いんですわー最近。

さて
この時点ですでに疲れてしまいましたが・・

やっとコストコ入店。
想像通りの激混みw

■買ったもの
バナナ
1.3kg
198円
これはお買い得ですね、
最近バナナ値上がりすごいですよねー
お得でした。

バラエティースシロール
辛口あり
1280円
これこれ
コストコから帰って来て簡単に夕食を済ませたい時にぴったり。
また買いますっ

レッドシードレスグレープ
レッドしかなかったー
好きだから良いんですが、レッドは食べすぎたのでw
グリーンが欲しかったな~

■気になったものいろいろ
NORTHROCK
26×4
インチファットバイク
21段ギア/アルミフレーム
34800円
ものすごく太いタイヤの自転車ですねー
最近たまに見かけるんですけど
どういう特徴があるんだろう・・(調べない)

■大好きなサマーアイテムを見に
ある意味今日の最大の目的と言いますか、
大好きなサマーアイテムを見に♪

きっと買うことはない大きすぎるテントやプール。
そうそうこれを見に来たんだよ・・

コストコで見たいもの、それはサマーアイテムとクリスマスアイテムであります!

California Innovations
キャリー付きクーラーバッグ
60缶分
最大保冷期間:3日
4480円
これこれすごい気になった!

楽天にもありまして、
このページを見て勉強した・・



これいいねー
熱心に見ている人たちもいましたよ。
欲しいなー

COLEMAN
折りたたみキャンプチェアー
ドリンクホルダー/クーラーバッグつき
2380円

折りたたみワゴン
ボトルホルダー/収納カバー付き
最大荷重約45kg
5980円
これやすー
コールマンの赤いの持っている人多いでしょう、
かわいいな~と思ってみているんですけど
普通に1万円超えでして。
これはなんと脅威の6千円以下。驚いた!
色は青でシンプル。

Tommy Bahama
ビーチチェア
リクライニング5段階調節可能
3480円
柄がいちいち可愛い

GAME
ジャイアント
ダービーダックフロート
耐荷重136kg
4980円
可愛い面白いw
楽天にもあり



INTEX
ワニスプレープール
1380円
可愛い・・

COLEMAN
簡単設置4人用ドームテント
フライ耐水圧2000mm←だったと思う。どういう意味だろ
7680円

■いろいろ
Mart7月号
LA地域限定
ショッピングバッグつき
640円
これ安いですよねー
読んでみたい特集の時に、
コストコで買えないかと思っているんですが
うまく行くかなw

ラジオフライヤー
グライド&ゴー
バランスバイク
モデル#800
3980円
おしゃれ!

山善
リビング扇風機
リモコン付き
2980円


■食品
レイニアチェリー
900g
アメリカ産
2280円
これメルマガにもありましたね。
美味しそう

mango-(2).jpg
マンゴー
4kg
1698円
これはびっくり、4キロで1698円。
小ぶりのものが9個入いとかあり。
スルーしてしまいましたが、よく考えたら買えばよかったな・・

ハワイアンポキもあったー
ハワイのコストコだと色々な種類がありましたがー

■ひとこと
疲れてあんまりちゃんと見れなかったー!
すぐにまた行きたいです。

どうなるカール!?カレー味はもう手にはいらないのか

2017年05月29日 06:35

201705271614536d7.jpg

カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」


先日から大変なニュースが・・私としては大変困るニュースです。
いや関西在住のため、これからもカールを買うことはできるのですが・・

カールはむちゃくちゃ好きで
今でもずっと食べていましてー

カレー味はもう全然見かけませんよ!
ここ最近のことではなくて、
ここ数ヶ月?いや一年?
あ、でも特売の時に買いだめしているせいかもしれませんw
定価では売られていたかもー
うす味とチーズ味は特売で見かけるので。

昨日、スーパーやらドラッグストアやらでカールのコーナーを見てみたら。
ニュースの影響か、品薄でした。

あ、カレー味は完売の文字が。
あることにはあるのか。

うーんこのままだとカレー味、食べられないまま終了なのかー

そうそうこの週末、コストコに行って来ましたー
超久しぶりにw
また書きたいと思いますー


この日曜日はタイフェス大阪2017に行って来ました。

2017年05月25日 12:34

20170525102255614.jpg

この日曜日はタイフェス大阪2017に行って来ました。

去年は行けなかったんですが、
一昨年は行けまして、そのときのことをブログに書きました→タイフェス大阪2015

むっちゃくちゃ混んでたー!
毎年毎年人が増えているという感じで。

他の場所に行く予定で
念のため、飲み物食べ物を持っていたんですが、
それで助かった・・・
特に飲み物は絶対持参が正解だと思う!!ぜったいっ。
暑くて暑くてそりゃーもう大変。
ローソンがまあまあ近くにあるんですがここも行列で。

結局一ヶ所だけ並んですけどねー
焼き物セットというものを購入、千円。
タイのすっぱいソーセージやら
ガイヤーンのセット。
でも冷めてて、はあー
タイフェスの屋台の食べ物って難しいわあw
まあ行列に並ぶ体力ないからしょうがないのかなー
タイフェス好きなので良いですが・・まあお店でちゃんと食べよう・・・←いつもこう思う

ヤマモリの試食はいつもながら素敵だった!
というか屋台によっては
ヤマモリのレトルトのほうが美味しいなと思うw

2015年の時の写真にもありますが、
色々なトゥクトゥクが並んでいるエリアが好きだったんです。
今年はなかったー・・企業のトゥクトゥクがそれぞれのスペースに置いてあるのは見ましたが。
残念。私あれ好きだったんですー

ステージは魅力ですね!
色々な踊りなど。あれが無料で観られるのは素晴らしいー

ムエタイ専用のステージはなくなってたー

お客用の屋根あり休憩スペースは増えてた増えてた!

タイの食材を売っているお店で、
入りたいお店があったんですが、
店の外まで行列でー断念ー

カルディやら業務スーパーで買いますわー

来年以降もまた、行きたいと思いますー


最近の記事