タイフェスティバルでコストコで買える食材を探す

2015年05月31日 14:15


楽天スーパーセール、
スタートしています!

thai-fes2015-(2).jpg

タイフェスに行って来ましたー

第13回タイフェスティバル2015大阪
2015年5月23日(土)、24日(日)
10:00~20:00



という内容。

東京で開催されるタイフェスティバルは
大盛況すぎるそうなのですが、
大阪のタイフェスティバルは
きっと全然マシなんだと思います。

コストコで買える商品というのがありまして、
それもちらっとご紹介してみますー

まずはトゥクトゥクー
thai-fes2015-(5).jpg

ステージ。
thai-fes2015-(46).jpg
私はアイドルっぽい人より
歌の上手い人のステージが観たい・・
(発想がオバサン?)

物販コーナーでは一番気になったのはこれっ、

以前は実はタイフェスで買って帰ろうと思っていたんですけど、
重くて断念、それがタイ産のジャスミンライスです。

thai-fes2015-(14).jpg
thai-fes2015-(13).jpg

その後、コストコでも販売されるようになり、
狂喜乱舞w(オーバーな)

タイフェスで買うのは、
私が知る限り、一番安い!
・・んですが、
重いぞ重い!
これを大阪城公園から担いで帰るのかーーー
ということで

タイ産ジャスミンライスははコストコで買うのがオススメ!
コストコで買うとちょっと高いですけども、
それでも他で買うよりは安めかなと。
というかコストコの会員なら、
コストコに行ったついでに買えるというのは便利。

コストコで買えるジャスミンライスはこれです
rice-jasmine-(3)1.jpg
ジャスミンライス@コストコ

ちなみに上の価格表によると
タイ産のもち米が人気だったようですね・・
そうかそうなのか。

あ、ドリアンだ!
thai-fes2015-(31).jpg
ドリアン、食べたことありますー?
私はないですが。

これも名物かな、
タイ産マンゴー。
thai-fes2015-(30).jpg
これは買いました!
これもコストコで見かけたことがあるような気がするのですが・・?
一度見かけたような気が?

コストコにあるマンゴーは通常、
この手のマンゴーですけども↓
mango-(2).jpg
アップルマンゴー@コストコ

写真では3つで千円とありましたが、
買った時は遅めの時間だったからか?
4つで千円でした。
でもすごく熟していましたね!
すぐに食べないと、という感じで。

マンゴスチン。
横でタイ人らしき女性が買って行きました。

thai-fes2015-(25).jpg
thai-fes2015-(23).jpg

生のマンゴスチンもコストコで買えますね、
時々見かける。
mangosteen-(1)1.jpg
マンゴスチン@コストコ

タマリンド。
thai-fes2015-(22).jpg

他には、
あっ!
thai-fes2015-(20).jpg
コストコで買ったことがあるヤングココナッツw
私はサイトに沢山のページを作りましたが、
その中でも一二を争うほど好きなページですw
ご覧くださいwww
coconut-young.jpg
ヤングココナッツ@コストコ

これはタイなす。
thai-fes2015-(26).jpg
このページを作っている間に
コストコのメルマガが届きましたが、
今デリコーナーでグリーンカレーがコストコで販売されているそうですねー
それに含まれているナスはこれのことかなあと。

会場では、
タイ産の生ハーブや
珍しい調味料などもあって、
そういうものが買えるのが良いですね!

★★★★★★★★★

続きまして!
屋台ー

やたら売れていたマンゴーかき氷。
thai-fes2015-(42).jpg
えぐい行列で断念。
タイ産マンゴー買ったし
家でかき氷自分で作るよ・・

以下、食べたもの。

グリーンカレーとガパオ。
thai-fes2015-(41).jpg
500円。
あ、底にはタイ米。
お・美味しくない・・
色も白いでしょう、なんかね。

空芯菜。
thai-fes2015-(39).jpg
500円。
冷めているし量も少なく
美味しくもなかった・・

カオソーイ。
thai-fes2015-(37).jpg
上の2つよりは
美味しかったかな。

屋台はもう来年からは良いかも・・
同行者も同意見でした。

屋台で美味しいものって難しいかもですが。
タイ料理に限らず。

お店が悪かったのか、タイミングが悪かったのか。

ヤマモリのレトルト食品を買ったのですが、
それを家で食べたほうが美味しかった・・

Early Summer Savings Fair week3(5/25-5/31)

2015年05月26日 16:00



■Early Summer Savings Fair week3(5/25-5/31)

コストコのフェア情報です。
店内通常価格からの割引価格です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Early Summer Savings Fair week3(5/25-5/31)

いやー暑くなって来ましたねー
紫外線が恐ろしい・・
この季節ってこんなに暑かったでしたっけ、
あー暑くなるのが恐ろしい・・

というわけで
昨日から始まっているフェアーです。

キャンベル
ミネストローネ
305g×12缶
1798円から
360円引きで
1438円
ミネストローネは好きで家でよく作るので
缶詰としては買わないかも・・
これをお試しで買うことはないかも。
ちょっと残念ですが。でも美味しいんだったら
買ってみたい気もしたりして

無洗米
あきたこまちブレンド
10kg
2198円から
220円引きで
1978円

osuimono-matsutake (1)
永谷園
松茸の味
お吸い物

50袋入り
240円引き

beef-pastrami-(2).jpg

伊藤ハム
パストラミビーフ

385g
200円引き

カークランドシグネチャー
バニラアイスクリーム
1.89kgL×2
1998円から
600円引きで
1398円
うわーこの商品は私の憧れアイス!
600円引きって素晴らしいですねえ、
チャンスだっ

シエラバトゥコ
ピノ・グリージョ
レゼルヴァ
750ml
828円から
160円引きで
668円

シエラバトゥコ
ローンライダー
プレミアムセレクション
750ml
1488円から
300円引きで
1188円

スコッチブライト
マイクロファイバークロス
8枚入り
1028円から
210円引きで
818円

アニマルチャイムズ
200円引き

シーブリーズ
全身薬用ローション
1.5L
200円引き

シック
シェーブガードジャンボ
415g×3
1798円から
400円引きで
1398円

シック
イントゥイション
本体+替刃9枚
2498円から
650円引きで
1848円

セリュールプレミア
オートロック電子錠
34800円から
5000円引きで
29800円

ブレンテック
トータルブレンダー
55980円から
6400円引きで
49580円

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★間違いがあったらごめんなさいm(__)m
詳細はコストコ店内でご確認下さい★★

入手した情報のリストはコストコのクーポンリストからどうぞ。

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!

コストコカード、今年も更新して来ました

2015年05月22日 19:00



コストコの年会費、払って来ました。
今年も更新しましたー

サイトに一ページ追加しました。詳しくはこちらをどうぞ→コストコカード更新しました

更新時、
貰ったのは車のタイヤの割引クーポンでした。

以前は、
卵やコストコバッグが貰えたこともありましたよねー

懐かしいなー

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!


最近の記事