コストコのクーポンWEEK10(追加クーポン)

2008年06月30日 07:05



週末、コストコに行って来ました。
またサイトに来店日記を書きますが、
とりあえず今回からクーポンの写真はブログに
載せようかと思っています。

写真が大きいから、
毎回載せているとサイトが重くなるのでは?と思うのです。
でブログに移そうかなーと。
気がつくの、遅すぎですがw

というわけで、
コストコのWEEK10のクーポンです。
週末のコストコでレジに置いてありました。
追加のクーポン?とでも言うのでしょうか。。。

写真が大きいので
ご覧になりたい方は、
「続きを読む」からどうぞ。
[コストコのクーポンWEEK10(追加クーポン)]の続きを読む

今年のバジルさん

2008年06月30日 06:29

basil.jpg


今年のバジルさんです。スウィートバジル。
他にブッシュバジルなども育てています。

去年育てたスウィートバジルの写真はこちらに。
量が多いときはフードプロセッサー、
量が少ないときはコストコで買ったマルチクイック料理します。パスタにしたときは、コストコで買ったナッツを入れたこともあります。

今年のバジルは何か・・うーんどうなるんでしょうっていう感じですが、
今のところ、順調!?に見えます。
一度も雨にあててないし。
以前は雨降ったらわざと雨にあてていたんですよ(笑)。
基本的に雨にはあてないほうが良いらしいです・・

去年の写真と比べると丈夫かな?

去年の写真、明らかに摘芯前ですねー
去年は多分、摘芯せずにさっさと収穫してしまった気がするw

ちなみに先週、摘芯しました。

今年は去年と様子が違うような・・なんかまっすぐ立ってくれないんですよ(涙)。
盛り土ってゆーの?根元に土を盛ったりしたけどダメで。
原因は分からないです。葉が重いわけでもないと思いますし。。。

ハーブの育て方の本によると、
もっと背が高くなってから摘芯するべき、って感じでしたが、
すでにヘロヘロなので思い切って摘芯しました!
それが上の写真。

良かったのか悪かったのか・・
でも何となく良かった気がする。

これが失敗してもまだまだ他の鉢で育てているし(笑)。
まーでもこれが一番よく育っているかなー

間引き、摘芯、という私にとって「二大嫌なこと」を制覇したしw
しかしこの二つが出来ないと沢山の収穫は見込めない・・

ちなみに現在、この鉢で育てているバジルの数は
4本くらいです。

今年は初挑戦のこととして、
一株くらい、冬を越させてみようかなと。

バジルは基本的に一年草なので、冬は枯れますが、
室内においておくと冬が越せるらしく。
頑張ってみるかなー来年大木!?にするために。

毎年春から、考えることの中心がバジルになるのでしたw


売り切れですけども。バジルの種の値段ってこのくらいです

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!


ルピシアの夏の福袋、ティーバッグは完売

2008年06月29日 22:10

ルピシアの福袋について書いたんですが。

私の福袋はまだ到着はしていないんですが、
ルピシア公式サイトに行ってみたら

G898 夏の福袋 3000 ティーバッグ \3,000
様々な種類のお茶の、ティーバッグ10個入りを詰め合わせました。


は完売だそうです。
最後までこれと迷ったんですよねー

私が買った
G897 夏の福袋 3000 バラエティー \3,000
はまだ注文できますねー
というか、
G898 夏の福袋 3000 ティーバッグ \3,000
以外はまだ買えますね。

私のも早く届かないかなー
来週早々には届くと思うんですが。

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!



最近の記事