
--年--月--日 --:--


スパムで手巻き寿司

2013年03月25日 23:00

コストコで買ったスパムで最近は手巻き寿司?風のものをよく作っていました。

サイトに一ページ追加しました。詳しくはこちらをどうぞ→スパムで手巻き寿司

スパムむすびを作るより簡単で、
野菜が沢山摂れるので良いなあと。

スパム缶も二人で1/2缶くらいしか使いません。
ただただ野菜を食べることが出来ます。

サニーレタスが合いますねえ!
これを作る時は、ほぼ必ずサニーレタスを用意します。

と言いつつ、
スパムむすびメーカーは今でもやっぱり欲しいですw
スパムを取り出した後の缶でも出来るのですが、
大量生産したい時もありw

以前は結構高いような印象でしたが、そうでもない?


★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!

タプナード

2013年03月18日 19:00



olive-paste-(15).jpg

■タプナード

サイトに一ページ追加しました。詳しくはこちらをどうぞ→タプナード作り@コストコ商品どう使う?

心から愛するリンゼイ種なしオリーブを使用した
タプナードです。オリーブペーストです。

家で作れるペーストでは一番好きかも?
ジュノベーゼペーストも好きですが、
季節が限られるからなあ。

オリーブ、
アンチョビ、
ケーパー、
オリーブオイル、
にんにく・・

これらのものが好きだったら狂喜乱舞するペーストですよねえ。
初めて食べた時の感動は忘れられないです。

フードプロセッサーにかけている
調理時間は30秒くらいかなとw
フードプロセッサーが無くても出来ますよねん。
刻めば。

単にご飯にかけるのに凝っていますw
それだけでも美味しいー

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!

冷凍シーフードミックスでパエリア@コストコの食材

2012年09月15日 12:00



paella2012-(1).jpg

サイトに一ページ追加しました。詳しくはこちらをどうぞ→冷凍シーフードミックスでパエリア@コストコ

コストコで買った冷凍シーフードミックス、
マリンゴールドの冷凍シーフードミックス
パエリアを作りました。

見た目はこんなですが(汗)、
美味しかったです。

突然作ろうと思いたち、
カップ麺でも食べようか、
いやでもちょっと何か作ってみようか~
という軽いノリで、

何も新たに買い出さずに作れたので、
満足です。

あ、黒いのはブラックオリーブです。

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!


最近の記事


