10分で本格タイごはん@楽天ブックス

2010年04月13日 00:18

thai-10.jpg

■10分で本格タイごはん@楽天ブックス

楽天ブックスで買いました、10分で本格タイごはん。
こういう本が欲しかった、という感じです。
スーパーで手に入れられる程度の調味料で作れる、
タイ料理のレシピ集です。

定期的にタイ料理が食べたくなるんですが、
ぜーんぜん一から作れなくて。
でも本格的にやる自信もなく・・というわけで、
こういう本を待っていました(出てたの気付いたのは遅かったですがw)。


10分で本格タイごはん
レビューも良い感じ。かなり背中を押されましたw

「タイ料理が大好き!」という人は年々増加傾向にありますが、タイ料理を自分で作るのは敬遠されがち……。その理由として「材料を揃えるのが大変そう」「自分で作るのは難しそう」というのが圧倒的な意見です。

そこで本書では、ナムプラー、ココナッツミルク、ペーストの3つのアイテムさえ準備すれば、あとは焼くだけ、煮るだけ、炒めるだけなど、ほとんど10分で作ることのできるシンプルな内容でレシピを作成しました。

日本のスーパーで手に入る材料を代用しながら、みんなが大好きな“トムヤムクン”や“ガパオ”を誰でも簡単においしく作ることができます。

初心者からアッパーアマチュアまで、幅広く挑戦していただける全75レシピを集録。長年日本に暮らし日本の食材を知り尽くしているタイ人の料理研究家・味澤ペンシー先生だからこそ実現できた、日本初のクイックタイ料理本です。



以前この本も出版されているそうです。

おうちでおいしい。タイごはん
何となく、最近のものなので「10分で本格タイごはん」の方を買ってみたんですが。

コストコでもグリーンカレーセットなど買っています。トムヤムクンの素も←ページを作っていなかった??らしい。またアップしたいと思います。

この本読んで、色々作りたいと思います。まだパラパラとして読んでいませんが、
お気に入りになる予感。
食材探しに南京町にも行こうと思います。

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!

「年収150万円一家」を読みたい

2009年12月04日 12:01

今、噂の本です、年収150万円一家

テレビなどでもとりあげられているらしいんですが、
私は見たことがなく・・と思ったら詳しい記事を発見!→「年収150万円の“楽貧家族”」

大阪在住なんですって♪
何か嬉しい、それはw

本の内容ですが、

夫はSF作家、妻はイラストレーター。
仕事は不定期、収入も不定期…。
年収150万円一家の楽しく暮らすコツ、大公開。

1章 食べることに妥協ナシ!
2章 お金は極力使わない
3章 懸賞って、当たるんです
4章 はからずもエコ?
5章 日本は「ご自由に」天国!?
6章 フリマなしじゃ生きていけない!
7章 我が家のレジャー
8章 年に一度の海外旅行



著者の方はブログをされています。
ひんぱんに更新されているわけではないですが。
※「年収150万円一家」で検索すると色々出てきます。

食費は月1万円。
昼ごはんはパンの耳。
でも年に一度は海外旅行!

うーーーーんメリハリがあってすばらしー

楽天ブックスでは在庫確認します、と書かれています。売り切れかな。

年収150万円一家

アマゾンでは一時的に売り切れだと。
うーん!これは読みたいーーー

レビュー見てたら・・
見たことある節約ワザばかりだった、
という意見もありましたが・・

節約術は確かに世間に出尽くしているかもしれないですが、
実践し続けるのはとても難しいこと。

年間150万円で家族でやりくり!えらい!尊敬!
そしてそれを書籍化、
そしてこれだけ注目されるなんてっ。

というわけでとても読みたい本です。

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!

SAVVYのロールケーキ特集

2009年12月01日 00:13

評判だと聞いたので、
楽天ブックスで購入してみました。


SAVVY (サビィ) 2010年 01月号 [雑誌]

特集 最新パン&ロールケーキー関西で買えるロールケーキ215本!
第1特集パンー進化しつづける関西のパンってすごい!2009年パンnews!
15年目のパンタイム
第2特集ロールケーキー全部見せます!
百貨店のロールケーキ、
徹底的に試食して選んだベスト3、
大人気!小山ロールのヒミツを探る



パン&ロールケーキ特集なんですが、
関西のロールケーキについてとても詳しく書かれているようなのです。
関西のロールケーキ215本について載っているの(笑)?

百貨店のロールケーキの試食の結果を知りたい!
食べ比べって難しいですもん。
そういう記事もあんまり見たことがないですし・・
215本食べるのは無理なので
これをガイドとしたいわけですw

ロールケーキは気軽に買えるので好きです。
ショートケーキの凝った見た目も素敵ですが、
家で食べる分には、
美味しい生地とクリームだけあれば良い私なので、
ロールケーキ大好きです。

永久保存版に出来ると思ったので
購入~
そろそろ着く予定。

まだ本屋さんでも売っていますよね、
今月号ですし。
立ち読みでも是非是非♪

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!


最近の記事