
--年--月--日 --:--


バジルパスタへの長い道のり

2013年05月14日 07:00



basil20081.jpg

ハーブの話の続きですw
バジルの苗を買ってしまいました・・130円。
2株あって、1つづつ鉢に分けました。

先週、種まきしたんですが、我慢できずw
収穫時期をずらせるので、まあ良いかと。

そういえば、
このブログにバジルだけの専用カテゴリーを作っていたのでしたw
忘れてた・・今思い出した。

コストコのミックスナッツを使ってバジルパスタを作る日はやってくるのでしょうか・・

天候がおかしいしなあ。
まあ真夏になってから、バジルの苗を買ってからでも
間に合うと言えば間に合うしなあ。

今年はどーしても生の積立のバジルでバジルパスタを食べたいです。

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!

バジルの種、植えました

2010年05月23日 23:57

basil-10-tane.jpg

バジルの種をGW最終日に植えました。
GW中に一回、
7月に入ってから一回、
植えようかなあと毎年思ってます。

バジルの種、
育つときは100円ショップの種でも育つ、
というのがやっぱり結論ですw
(いや、やっぱり違うのかもしれないですが??
とりあえず私の結論です)

今年はダイソーでしか買っていませんー

写真の種、2袋で105円!
ダイソーによっては
もうかなり前から売り切れています。
昨日行ったダイソーにはありましたが。

でもまあ・・
うーん、
やっぱり他のお店の種も買ってみようかなあw
年に一度のチャンスですしー

問題は天候ですねーーー
去年は育ちませんでした。

とても天気が悪い、
という日々が続いているので・・
7月に植えた方が良いかも、と思ったりしています。
まあ7月にもう一度植えたいと思います。

ちゃんと収穫出来たときは、
コストコのミックスナッツでジュノベーゼソースを作ったりしています。
チーズは入れた方が美味しいのかもしれないんですが、
チーズは入れなくても美味しかったですー


ハーブ バジル(308)(春播き)

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!

バジルの植え替え

2009年06月23日 00:53

basil-09-6-1.jpg
■バジルの植え替え
バジルの植え替えをしました。
やっと。

今年は遅く種をまいたので、
まだこんなですw

去年の様子はこちら

去年、バジルを食べ過ぎたので
こうやってスタートが遅くなるわけです、分かりやすーw

去年は確か4月末と6月末にまきました。
収穫時期をずらすために。

今年も6月末にもう一度まきたいと
思いますー

★サイトもご覧下さい★コストコホールセールに行こう!


最近の記事


